バーアンテナホルダ

AMラジオ用のバーアンテナを固定するためのホルダです。

針金などを曲げてアンテナを固定するより、見栄えが良くなります。

ある程度の数を作ることができるようになりましたので、少し値下げしました。

※写真のバーアンテナやネジ、取り付け板は商品に含まれません

本商品はバーアンテナの SL-55GT が固定できるサイズになっています。
SL-55GT以外でも、フェライトの断面が5mm×8mmと同等、或いはこれ以下のサイズであれば使用できます。
アンテナを挿入する穴は、角に1.5mmのR(丸み)がついています。断面が5mm×8mmでも角型のフェライトバーは入りませんのでご注意ください。

元々はストレート式ICラジオキットにて使用している部品ですが、単品販売のご要望を頂きましたのでホルダのみの販売を致します。
弊社のオリジナル加工品につき、加工時の少々の傷や表面にざらつきがありますがご容赦下さい。

本商品はバーアンテナの左右を固定する2つで1セットとなっています。
基板やケースに固定するためのネジやナットは、φ3(太さ3mm)のちょうどいい長さの物をご用意下さい。

ご注文前に電子工作キットの注意事項をご覧下さい。

送料一覧(単品でご注文いただいた際、それぞれの発送手段で一番安い送料)
発送手段送料/区分
宅急便60サイズ
レターパック360円
定形外120円
それぞれの梱包形態は こちら をご覧ください。


マニュアルについて
キット付属のマニュアルをダウンロードいただけます。
購入を検討される際や、マニュアルを紛失してしまったときなどの参考資料としてご利用下さい。

1. アンテナホルダ取扱マニュアル


バーアンテナホルダ
単価 \216(税込み) 数量